今の現状に満足しているのか、我慢しているのか

私は恋愛体質だと自分で思っています。
恋をしていない日はない、好きな人がいなときはないほど、恋愛という物自体が好きなのかもしれません。
好きな人がいないとか、そんな日々が続くだけで他の人よりも焦ってしまってこの状況を早く打破するように合コンに行ったり、出会い系サイトを覗いたりと一人でいるのが寂しいのかもしれないし、恋愛というものを味わいたいだけなのかもしれませんが、そこは自分でも自分のことなのにわからないのです。
そんな私の現在の恋愛は普通ではないのです。
私は純粋に片思いしているのですが、その相手には彼女がいるのです。
私の恋愛している相手は会社の先輩でもあり上司でもある4つ上の人です。
初めて会った時から一目ぼれし、その人が希望する部署の先輩と知ってからこの気持ちは抑えれなくなったのです。
入社してしばらくしてその人に大学から付き合っている遠距離の彼女がいると知った時はショックでしたが、それを出さないようにあえて聞きたくもないのに彼女の話を聞いたりしていました。
その人は仕事もでき人望も厚く、そして見た目もドストライクな人なので、中々諦めることが出来なかったのです。
もちろん彼女持ちにちょっかいを出したとこなんて今まで一度もなかったのですが、その人を忘れるためにいろんな人と付き合いましたが、やっぱりこの人以上に好きと思える人がいなかったのです。
ここまで自分の中で留まる人もおらず、自分でも今までにない恋愛だと感じていました。
それから2年ほどしたくらいにはお互い凄く仲良くなり、一緒にご飯に行ったりするようになり、私は会社でキスをして彼が嫌がらなかったことから二人の間に変な関係ができてきたのです。
彼の家に遊びに行くということもでき始め、そしていつの間にか体の関係にまで発展しました。
普通にはたから見ると、ただの身体だけの関係、いいように扱われていると思われるかもしれないのですが、彼は決して遊び人タイプではなく、慎重で何事も真面目です。
なので何度かこの関係はダメだと言われたのですが、お互い一緒にいたり遊んだり食べたりする時間は心地よかったのです。
なのでこの関係がずるずると続いているのです。
私は出かけたりお互いの家に泊まったり、キスしたり旅行にも行き、誕生日もお祝いしあったりしている関係に満足しているのかもしれないのです。
でもいつ捨てられるか、急に彼女のほうに重心が向くかもしれないという恐怖心はあるので、少しずつ他の男性も見なければと思い出会いを自分から求めようとはしています。