別れた彼と復縁した場合

20代始め頃、すごく好きな人がいました。
その彼はいわゆる面食いで、最初は私は相手にされてなかったんです。
それでも時々ご飯に行くような関係。
夜景を見に行ったり、クリスマスも二人で過ごしたりしていて、私はうっすら期待をしてしまい、思いきって告白。

結果は「今より痩せてキレイになったらいいよ」でした。

正直、クリスマスを一緒に過ごしてくれたからOKが貰えると思ってた私。
振られてショックでしたが、どうしても彼と付き合いたくて、食事制限をしたり、ジムへ通ったりしながら努力を続けました。

そんなことを2ヶ月ほどしていたら、
彼から「少しキレイになった?気がするから、付き合ってもいいよ。でもキレイになる努力は続けてね」
と言われました。

私は彼の「彼女」になれたことが嬉しくて…。
それは幸せの絶頂だったんです。

ですがその幸せはあまり続かず、それから3ヶ月ぐらいしたとき、彼と些細なことでケンカ。
破局しました。
それは私の容姿に対するダメ出しがひどかったからです。
彼は私を「彼女」にした時点で、完璧な理想を求めるようになり、服装から髪型、メイクなど、彼が求める女性はスーパーモデル並みにキレイな人なのかと思いました。

別れた後、私は泣きました。
悔しいやら悲しいやら、行き場のない気持ちで潰されそうでした。

でも散々泣いたら、妙にスッキリしてきて。
彼を見返そうと奮い立ちました。

別れた後、1度も連絡はしていなかったのでどうなるか分かりませんでしたが、
それから私はめちゃめちゃキレイになろうと努力を重ねました。

ジムへ通い続け、エステにも通いました。
メイクの研究をし、彼好みの服装をしたり。
彼を見返す一心で、人生で自分に一番お金をかけた時期でした。

別れて半年後、そろそろ成果が出たかもと思い彼に連絡してみたら、普通に「久しぶりにご飯いこう」となり会いました。
そして思いきって告白したら、見事成功!
彼と復縁したのです。

それから3年ほど付き合い、とうとう結婚となりました。

外見で選ぶ彼に対して、周囲は賛否両論でした。
というか、ほとんど反対されていましたね。
でも人を好きになるって、どうしようもない衝動。
私には彼以上に好きになれる人はいなかったのです。
そんな彼と結婚できて私は幸せです。