タイプじゃない人との結婚

結婚してから約1年半、本当に仲良くやっています。親友のような間柄なので、それこそラブラブといった感じではありませんが、凄く気楽でありのままの自分でいれるので、この人と結婚してよかったなぁと思います。

しかしそんな私ですが、はっきり言って主人は全くタイプではありませんでした。顔はさておき、性格です。私は男らしいひとが好きなのですが、うちの主人はどちらかと言うとなよなよしています。

最初は共通の友人と皆で遊んだことで出会いました。お互い顔見知り程度でしたが、意気投合し、2人で遊ぶ機会も増えたものの、これといった男女のような関係には全くならず、会えばお互い今日あった面白い話、過去の話、仕事の話、共通の友人の話、たまにはバカをやって遊ぶという関係でした。当時の主人には好きな人もいてその相談に乗ったりしていました。結局うまくいかなかったようですが。そうして約2年が過ぎても、友人関係が続いていました。

そして、私に彼氏が出来たのです。幾ら友達とは言え彼氏からしたら私が男の人と2人きりで遊ぶのはいい気がしないだろうと思い、もうあまり遊べなくなることを今の主人に伝えました。最初は祝福してくれたのですが、次第に悲しそうな表情になり、やっぱり嫌だなと言われました。私は当時の彼が好きでしたが、正直もう遊べないんだと思うと寂しい気持ちがあったのです。しかしそれではいけないと、一生会えないわけじゃないから、と言い、その日から会いませんでした。

そして数か月が過ぎ、私は彼氏とうまくいかず、別れました。付き合っている間に、面白いことがあると話したいなと思うのは彼氏の方ではありませんでした。結局私は、主人のことをいつの間にか好きになっていたことに、彼氏ができてからやっと気づきました。それだけが別れの原因ではなかったのですが、その時の彼には申し訳なかったなと思います。そしてその後、もう彼女できたかなとハラハラしながら主人に電話をしました。すぐにでて、彼氏と別れたことをつたえるとすぐに会おうと言われ、会うとすぐに車を走らせ、向かったのは地元の有名な夜景スポットでした。何となくわかっていたのですが、そこで告白され、付き合う事になりました。その時が唯一のロマンチックな夜だったなと今では思います。プロポーズも特にありませんでしたし。

それから約5年が経ち、入籍しました。付き合っても結婚しても変わらず今日会った面白い話等で笑いあっています。正直最初であった時は主人と結婚するとは夢にも思っていなかったので、人生わからないものだなと思います。もし、男の人とあまりうまくいかず悩んでる方がいらしたら、少しタイプの違う男性にも目を向けてみるのもいいかもしれません。